森の中で感覚を研ぎ澄まそう-音と視覚、触覚のワークショップ-

_D751910★

つむぎね主宰・宮内康乃と、東京・町田市にあるアートアトリエ「アトリエ・アルケミスト」のコラボレーションによる、音と視覚・触覚を用いたワークショップを行います。場所は八王子セミナーハウスという、多摩丘陵の豊かな自然の中にある大学教育研修施設の野外にて行います。

山や野原に出かけて、気持ちがすうっとした経験はありませんか。

画面や画像で見るのとは違った、全身で感じる心地良さがそこにはあるはずです。

音を意識して聴いてみたり、自分で声を出してみたり、聴いたものを形にしてみたり。。。

そこに身を置いて感じるだけでも楽しいのに、色々な感覚を意識して連動させて働かせてみたら、私たちは、自分や周囲の人々、自然環境をどれだけ楽しみ、味わえるのだろう?

そんな、「味わうこと」に欲張りになる試みをするワークショップです。

自然に囲まれた場所で、野外を散策しながら、環境と、その場を共有する人の身体と心を響かせあいながら全身の感覚のエクササイズをしませんか?

音楽や美術の素養や技術などを求めるものではありませんので、どなたでもお気軽にご参加下さい。

日程:2017年10月8日(日)(雨天時は室内で開催)
時間:14:00〜16:30
場所:大学セミナーハウス(〒192-0372東京都八王子市下柚木1987-1)
https://iush.jp/

募集人数:20名(先着順)
対象年齢:5歳〜大人
*小学校以下の年齢のお子様は保護者の方と同伴でお願いいたします

参加費用:
*一年生のお子さん〜大人まで  お一人2000円
*小学校以下のお子さまは保護者の方と合わせて2000円
(お子様お一人1000円、保護者の方お一人で1000円の内訳
例:お子様がお二人の場合は学年を問わず合わせて3000円となります。

持ち物:携行できる飲み物
服装:汚れてもよく、動きやすい服装

*会場について
アクセス方法:
京王線京王八王子、北野、南大沢駅からそれぞれバスでのアクセスとなります。
降車の停留所は、「野猿峠(やえんとうげ)」です。

お車でのご来場も可能です(無料駐車場あり)
アクセス方法の詳細はhttps://iush.jp/access/をご覧ください。

集合場所:
大学セミナーハウス本館(入口すぐの逆三角形の建物)前に13:50までにお集まりください。その後スタッフが実施場所までご案内します。

●会場は屋外で、起伏がある山の中を歩いたりします。また、ワークショップ中には地面に直接座ることもありますので、汚れても良い、動きやすい服装でいらしてください。
また、虫除け、日よけなどの対策もそれぞれお願い致します。
( *開催者側で虫除けスプレーは貸し出します。)
なお、雨天時は同じく大学セミナーハウス敷地内の建物内にて実施いたします。

●荷物置き場になる控え室がありますので、そこで着替えも可能です。
(その場合開始時間より早めにお越しいただければ幸いです。)

貴重品はお持ち歩きください。

*撮影について*

●本ワークショップは教員講習教材のビデオの一部とするために撮影が入ります。
あらかじめご了承ください。

また、お顔がビデオに残ることを好まない方はメールお申し込み時に一言お書き添えの上、参加当日スタッフまでお申し付けください。

*お申し込み方法*

下記ご記入の上、アトリエ・アルケミスト info@atelier-alchemist.net
までメール申し込みでお願い致します。

●参加者氏名
●参加人数・学年
(記入例:大人1名、小学2年生1名、5歳1名 計3名)
●ご連絡先(当日連絡がつく携帯番号)
をご記入し送信してください。

_D751848.★jpg

Post Your Thoughts

CAPTCHA