甕の音なひの本番翌日には、糸島の松末権九郎稲荷神社にてつむぎねワークショップをさせていただきました!
当日はとてもよい天気で気持ちの良い気候の中、神社の雰囲気もとても素敵で、多くの方々に参加いただき、素敵な時間となりました。
まずは神社の中で声を重ねるワークを行い、その後、神社脇の高台に登った花畑にも向かい、静かに森の音を聴きました。
ちょうど春が訪れたばかりの新芽が目に鮮やかで、花は咲き誇り、鳥が至る所で鳴いていて、なんとも気持ちのよい春の息吹が聞こえました。
そしてその森の音とともに小さな音で自然の音を重ねたりしました。
その後、再び神社の中に戻り、声のビートを重ねるワークを行い、ワークショップを終了しました。また、つむぎねワークの後に、今回の実施にお力いただいた、糸島在住のダンサー手塚夏子さんによる短い実験ワークショップも行い、盛り上がりました。
多くの皆さんに参加いただき、とても素敵な場所で実施させていただき、嬉しかったです。
この機会を作って下さり、会場の手配、宣伝や受付などすべてやって下さった大澤寅雄さん、手塚夏子さんご夫婦、会場を貸して下さった松末権九郎稲荷神社の松崎さん、つむぎねワークショップを糸島でやろうと計画下さり主催いただいた藤枝守さんに感謝いたします。
参加下さったみなさまもありがとうございました!
ぜひまた九州でつむぎねワークショップやれることを願っています。